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とりあえず当面の間
のどちらかに属するもののみ新規機能追加要求を受ける方針にします。 |
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どうしようかなぁと悩んでる面もあるのでdiscussionにとりあえずします。
入れるのをリクエストされた/入ってるコンポーネントはいくつかに分けれると思ってます
Merge Skinned Mesh
Merge PhysBone
Make Children
UnusedBonesByReferenceTool
このうち、「ビルド時にやらないと非破壊で達成できない軽量化」はAAOにバンバン入れたいと思ってる。
「ビルド時にやらないと非破壊で達成できない改変」はMake Children当初非破壊ツール作るのがクソ面倒なのが理由でAAOに入れちゃったけどもう追加しないと決めてる。
しかし「手動や外部ツールでもある程度非破壊でできる軽量化」に関しては線引が明確にできてないのでそこをある程度議論したい。
個人的な意見としては
UnusedBonesByReferenceTool
やAnimator Optimizer(#445)のようにアップロード毎に実行するべきとなるようなものの場合はある程度追加してもいいかなと思ってるけど #304 #639 とかはAAOでやるべき?(破壊的ツールでも別のNDMFプラグインでも良くない?)ってなってる。特に #304 は主にはオブジェクト置き換えるだけだし #639 はDestroyImmidiateするだけなのとPBだけ特別視するべきかとかで安定性とか考えるコストのほうが大きい気がしているため。Beta Was this translation helpful? Give feedback.
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